プログラム

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初めてのゲームエンジン ~Unreal Engineの場合~

PRプログラムスポンサー

Epic Games Japan合同会社

日時 
9月1日(水) 13:30~14:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

ゲーム制作に関する基本的な知識と経験。さらに、アンリアル・エンジンやUDKを実際に触ったことがあると、より理解しやすくなります。

受講者が得られる
であろう知見

ゲームエンジンへの理解。ゲームエンジンのおいしい使い方。
実際にアンリアルエンジンを導入するための基礎知識。
ゲーム制作経験のある方には、ご自身の経験とアンリアルエンジンとの比較理解。

ゲームエンジンとは何か?ツールやミドルウェアとの違いは?
アンリアルエンジンの基礎知識と実際の挙動と使い方。
制作環境や制作言語・各種ツールについて。
各種プラットフォームへの対応や、制作開始から出荷までの流れについて。

  • 下田 純也

    下田 純也

    エピック・ゲームズ・ジャパン

    サポート・マネージャー

    スプライトの時代のファミコンのアセンブラプログラムから、3Dポリゴン時代のプレイステーションのCやGPUプログラミング、そして現在のC++やリッチなシェーダープログラミングの世代まで、約20年に渡りゲーム制作に携わってきまして、2010年よりエピック・ゲームズ・ジャパンにて、日本でのアンリアル・エンジンのサポートをさせていただくことになりました。

    《講師からのメッセージ》

    学生さんから、プロデューサーさん・アーチストさん・ゲームデザイナーさん・プログラマーさんまで幅広い層の皆さんにご理解いただけるような説明を心がけますので、お気軽にご参加ください。アンリアル・エンジンを利用して日本のゲーム制作者の皆さんが、ゲーム制作・クリエイティブな部分に注力できるようお力添えできればと思います。

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