パネルディスカッション
-
-
大塚 康生
株式会社テレコム・アニメーションフィルム
顧問
-
上田 文人
ICO ワンダと巨像 人喰いの大鷲トリコ ディレクター/ゲームデザイナー
-
細田 伸明
株式会社バンダイナムコゲームス
メディアデザイナー 社長室 新規事業部
大阪芸術大学 客員教授
日時 9月1日(水) 13:30~14:30 ※講演時刻が変更になりました。
形式 パネルディスカッション -
-
-
-
田中 宏和
株式会社クリーチャーズ
代表取締役社長
-
近藤 広明
Dolby Japan株式会社
プロダクトマーケティング部
マーケティング・マネージャー
日時 8月31日(火) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
瀧本 和也
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室
シニアサウンドエンジニア
-
信山 斉之
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室
室長
-
矢島 友宏
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ
サウンドデザイナー/サウンドシステムエンジニア
-
中西 哲一
株式会社バンダイナムコゲームス
サウンド部
マネージャー/ヘッドサウンドデザイナー/コンポーザー
-
高木 謙一郎
株式会社 マーベラスエンターテイメント
コンテンツ制作グループ / コンシューマチーム
マネージャー/プロデューサー
-
山口 晋平
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPANスタジオ テクノロジー部サウンド&ビデオグループ
シニアサウンドマネージャー
-
鈴木 英之
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
スタジオサウンドセンター
センター長
日時 9月1日(水) 11:20~12:20 形式 パネルディスカッション -
-
-
三並 達也
プラチナゲームズ株式会社
代表取締役社長
-
三上 真司
株式会社Tango
代表取締役社長
-
須田 剛一
株式会社グラスホッパー・マニファクチュア
CEO
-
モデレーター
田代 昭博
マイクロソフト株式会社
ホーム&エンターテイメント事業本部 デベロッパーネットワークグループ
グループシニアマネージャー
日時 9月1日(水) 14:50~15:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
原田 雅子
株式会社イニス
代表取締役 社長
-
塚本 昌信
株式会社ランド・ホー!
代表取締役 社長
-
松下 正和
株式会社ヘキサドライブ
代表取締役社長兼CEO
-
小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
代表取締役 社長
日時 8月31日(火) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
エマーソン ミルズ
Odd-e Japan
アジャイルコーチ
-
米光 一成
立命館大学
映像学部
教授
-
外山 圭一郎
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
クリエイティブディレクター
-
豊田 聡
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
スタジオマネジメント室タイトルファシリテーション課
課長
-
松元 健
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ プログラム2課
チーフ
-
佐藤 一信
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部
シニアゲームデザイナー
日時 8月31日(火) 17:50~18:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
松隈 浩之
国立大学法人 九州大学
大学院 芸術工学研究院
講師
-
石川 淳一
有限会社エレメンツ
取締役社長
-
土井 裕幹
福岡市役所
経済振興局新産業学術振興課
課長
-
高杉 紳一郎
九州大学病院
リハビリテーション部
診療准教授,医学博士
-
岡田 義広
国立大学法人 九州大学
システム情報科学研究院 情報学部門
准教授
日時 9月2日(木) 11:20~12:20 形式 パネルディスカッション -
-
-
植原 一充
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部制作ディビジョン技術部プロジェクトサポート課
マネージャ
-
吉岡 直人
株式会社スクウェア・エニックス
リサーチ・センター
チーフ・テクノロジスト / ジェネラル・マネージャ―
-
斎藤 直宏
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン
ディビジョンマネージャー
-
庄司 卓
株式会社セガ
CS R&D推進部
部長
日時 9月2日(木) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
吉岡 直人
株式会社スクウェア・エニックス
リサーチ・センター
チーフ・テクノロジスト / ジェネラル・マネージャ―
-
津田 順平
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部
シニアエキスパート
-
杉山 明
株式会社オー・エル・エム・デジタル
プロデューサー
-
土田 善紀
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ
テクニカルディレクター/サウンドプログラマ
-
遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役会長
-
砂塚 佳成
デジトイズ株式会社
取締役 開発部長
日時 8月31日(火) 17:50~18:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
渡辺 雅央
株式会社サイバーコネクトツー
ゼネラルマネージャー
-
松下 正和
株式会社ヘキサドライブ
代表取締役社長兼CEO
-
小林 貴樹
株式会社スマイルブーム
代表取締役 社長
-
遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役会長
日時 8月31日(火) 11:20~12:20 形式 パネルディスカッション -
-
-
下田 星児
株式会社サイバーコネクトツー
ディレクター
-
岩出 敬
株式会社セガ
第一CS研究開発部
グループリーダー
-
吉田 光陽
株式会社スクウェア・エニックス
開発部
デザイナー
日時 9月1日(水) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
エミリオ・ガジェゴ サンブラノ
バースデーソング音楽出版 Windwardローカライズ事業部
Windward ゲームソフトローカライズ事業部
プロデューサ
-
ヘンペル グナ
フリー
フリーランストランスレーター
-
Stauber Florian
フリーランス・トランスレーター
日時 8月31日(火) 16:30~17:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
杉山 明
株式会社オー・エル・エム・デジタル
プロデューサー
-
樋口 雄一
株式会社セガ
第一CS研究開発部
リードデザイナー
-
佐々木 英樹
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
小島プロダクション 制作部
テクニカルアートディレクター
-
小林 政哉
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
小島プロダクション 制作部
シニアアーティスト
-
平林 良章
株式会社カプコン
戦略執行部 プロデュース室
アシスタントプロデューサー
-
小島 千徳
株式会社カプコン
制作部 CS第二制作室
デザイナー
-
山口 幸紀
株式会社サイバーコネクトツー
リードデザイナー
-
竹下 勲
株式会社サイバーコネクトツー
シニアデザイナー
日時 9月2日(木) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション 年々進化する『プレイ』と『演出』のバランス。その未来を、リアルタイムデモのエースチーム達が垣間見せてくれる筈です。
-
-
日時 9月2日(木) 14:50~15:50 形式 パネルディスカッション -
-
西川 善司
トライゼット
-
橋本 善久
株式会社スクウェア・エニックス
開発部
プロデューサー/テクニカルディレクター
-
杉山 一
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
テクノロジ部
シニアプログラマ
-
高橋 誠史
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部プロジェクトサポート課
-
高部 邦夫
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
小島プロダクション 制作部
テクニカルディレクター
日時 9月1日(水) 14:50~15:50 形式 パネルディスカッション -
-
-
西川 善司
トライゼット
-
松生 裕史
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部
-
松宮 雅俊
株式会社カプコン
制作部 技術研究室
-
津田 順平
株式会社コーエーテクモゲームス
技術支援部
シニアエキスパート
-
原田 隆宏
AMD Inc.
GPU CTO Team
GPU Physics Advanced Researcher
-
辛 孝宗
株式会社バンダイナムコゲームス
技術部
リード プログラマ
-
西田 祐輔
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
小島プロダクション 制作部
シニアプログラマ
日時 9月2日(木) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
-
-
堀川 勉
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウエアプラットフォーム開発部
課長
-
Baiyon
-
松浦 雅也
株式会社七音社
代表取締役社長
日時 9月1日(水) 13:30~14:30 形式 パネルディスカッション -
CEDEC 2010 セッション情報
- 基調講演3件
- 特別招待セッション3件
- ハイライトセッション12件
- 協賛セッション7件
- レギュラーセッション
- プログラミング75件(主分野:31/副分野:44)
- ビジュアル・アーツ48件(主分野:28/副分野:20)
- ゲームデザイン36件(主分野:16/副分野:20)
- サウンド14件(主分野:12/副分野:2)
- ネットワーク13件(主分野:11/副分野:2)
- プロデュース30件(主分野:12/副分野:18)
- モバイル12件(主分野:8/副分野:4)
- ビジネス&マネージメント37件(主分野:21/副分野:16)
- アカデミック8件(主分野:7/副分野:1)
- ノン・ジャンル12件(主分野:10/副分野:2)
- 海外トラック7件(主分野:6/副分野:1)
- 新分野5件(主分野:3/副分野:2)
- ショートセッション17件
- パネルディスカッション18件
- ラウンドテーブル7件
- ポスター発表33件
世界的に活発化しつつあるソーシャルゲーム市場。それは、経済規模もさることながら、従来のゲーミングの枠組みを超え、生活の一部となりつつあります。本セッションでは、ソーシャルゲームに関する日本でのリーディングカンパニーのひとつであるグリーの田中社長をお迎えし、その最前線と将来展望を学んで頂けます。皆様の創造力を更に活用し、より多くのお客様にお楽しみ頂くゲームを開発して頂くヒントを得てください。