9月1日(水)
基調講演
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(80分)
[基調講演]
ゲームの知能と小説の感覚 ヒトの宇宙の究極(?)問題を考える
瀬名 秀明 (作家)
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(60分)
[セッション(60分)]※講演時刻が変更になりました。
石原 恒和 (株式会社ポケモン ) ほか2名
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(60分)
[パネルディスカッション]
瀧本 和也 (株式会社カプコン) ほか6名
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(60分)
[セッション(60分)]
Marc Cavazza (Teesside University)
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(60分)
[セッション(60分)]
エンターテインメントと日本の産業における新たなプラットフォームの可能性
武田 政樹 (株式会社インタラクティブ ブレインズ)
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(60分)
[セッション(60分)]
社内の技術教育、どうしていますか? ~ コーエーテクモの研修事例
金井 新一 (株式会社コーエーテクモゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
今給黎 隆 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
田中 宏幸 (株式会社ゲームリパブリック)
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(60分)
[セッション(60分)]
海外のお客様の満足度を最大化するための取り組みとは?
~ウイニングイレブンシリーズにおけるアプローチ~寺田 敏之 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)
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(60分)
[セッション(60分)]
上村 雅之 (立命館大学大学院/元・任天堂株式会社開発第二部部長) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
企画開発段階のチューニングからデバッグ、ローカライズ、ユーザーサポートまで~ユーザー視点でのワンストップサービス
橘 鉄平 (ポールトゥウィン株式会社 (Pole To Win America, Inc.)) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
デイブ・ムーア (RADゲームツールズ)
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(60分)
[パネルディスカッション]※講演時刻が変更になりました。
大塚 康生 (株式会社テレコム・アニメーションフィルム) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
大規模ソーシャルゲームのつくりかた ~60分でわかるサーバサイド技術~
藤本 真樹 (グリー株式会社) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
岩宮 眞一郎 (九州大学)
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(60分)
[ラウンドテーブル]
3Dアニメータの今後の課題について 多様化するアニメーション制作環境について考える
金久保 哲也 (株式会社バンダイナムコゲームス)
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(60分)
[セッション(60分)]
高橋 敦俊 (株式会社セガ) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
「良い」3D立体視ゲームを作るためのプログラミングとデザイン入門
福本 正紀 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか1名
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(60分)
[パネルディスカッション]
エフェクトへのこだわりとつくりかた ~パネルディスカッション~
下田 星児 (株式会社サイバーコネクトツー) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
コーエーの作品における、大量のキャラクターを同時に表示・制御する手法
「シングルスレッドからマルチスレッドへ」狩野 直士 (株式会社コーエー)
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(60分)
[セッション(60分)]
益 弘和 (Ubisoft Osaka 株式会社)
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(60分)
[パネルディスカッション]
堀川 勉 (株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
初めてのゲームエンジン ~Unreal Engineの場合~
下田 純也 (エピック・ゲームズ・ジャパン)
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(60分)
[セッション(60分)]
Havokテクノロジー: 現在の技術と将来の方向性 2010
山岸 奈奈子 (Havok 株式会社)
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(60分)
[セッション(60分)]
吉田 大成 (グリー株式会社) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
遠藤 雅伸 (株式会社モバイル&ゲームスタジオ)
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(60分)
[パネルディスカッション]
悪戦苦闘のプロデュース
タイトル開発のプロデュース論から、会社全体のプロデュースまで。
三並 達也 (プラチナゲームズ株式会社) ほか3名
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14:50 | 15:50
(60分)
※本セッションは講演者の都合によりキャンセルとなりました。
欧米におけるゲームテクノロジーと、未来のミドルウェア (Game technology and future middleware in the West)
Mark DeLoura (Google Inc.)
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(60分)
[セッション(60分)]
スーパーマリオギャラクシーを作る。
~3Dマリオを作りながら考えてきたコト~小泉 歓晃 (任天堂株式会社)
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(60分)
[セッション(60分)]
増永 哲也 (株式会社スクウェア・エニックス)
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(60分)
[ラウンドテーブル]
ゲームエフェクトの今とこれから ~FXアーティストラウンドテーブル~
岩出 敬 (株式会社セガ) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
大森 まゆこ (株式会社コーエーテクモゲームス)
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(60分)
[パネルディスカッション]
西川善司の「CEDEC 2010」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川 善司 (トライゼット) ほか4名
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(60分)
[セッション(60分)]
深澤 正俊 (株式会社アルファ・システム)
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(60分)
[セッション(60分)]
Unreal Engine 3 を利用した欧米のゲームコンテンツ開発パイプライン
Kendall Tucker (Epic Games)
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(60分)
[セッション(60分)]
ネットワークゲーム開発における構成管理ソフトの活用方法
~ファンタシースターシリーズでのPERFORCE導入事例~棚瀬 健一 (株式会社セガ)
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14:50 - 15:50 人間系:ショートパック
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[ショートセッション(20分)]
ゲームにまつわるヒト・モノ・カネ 本音で語ろう!ビジネス視点の「ゲームプロデュース論」
照山 茂行 (SAMURAIゲームファクトリー株式会社)
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[ショートセッション(20分)]
山根 信二 (青山学院大学)
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(60分)
[パネルディスカッション]
モデレーター浜村 弘一 (株式会社エンターブレイン) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
緒方 修 (株式会社セガ)
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(60分)
[セッション(60分)]
『TRINITY Zill O'll Zero』における、既存の世界観の活用と異なるジャンルへの展開事例
庄 知彦 (株式会社コーエー)
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(60分)
[ラウンドテーブル]
長久 勝 (国立情報学研究所) ほか2名
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(60分)
[セッション(60分)]
香田 夏雄 (株式会社ヒュージスケールリアリティ)
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(60分)
[セッション(60分)]
「鉄拳6」グラフィックス全般 マルチプラットフォーム開発とそのアートワーク (PS3, 360, PSP)
阿知良 剛 (株式会社バンダイナムコゲームス) ほか3名
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(60分)
[セッション(60分)]
教科書に載らない光学 ~魅力ある絵作りのために知っておきたい色光学豆知識~
川瀬 正樹 (シリコンスタジオ株式会社)
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(60分)
[セッション(60分)]
羽石 理奈 (株式会社スマイルブーム) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
CryENGINE(R)3 - マルチプラットフォーム3D(立体映像)開発ソリューション
WAYNE CHOI (Crytek GmbH) ほか1名
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(60分)
[セッション(60分)]
Alienbrainを用いたアセットマネージメントの最新動向について
~Alienbrain運用事例とAutodeskFBXによるデータライブラリ化臼井 晋介 (ダイキン工業株式会社)