受講スキル | なし |
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受講者が得られる | 漫画を読むことで、ゲーム開発現場に蔓延る和製英語についての正しい知識が得られる。これによって海外のゲーム開発者と話がしやすくなる。 |
※このポスターは漫画になってます!
ポスター全面に以下の内容の漫画を掲載します。
『201X年3月、小規模ゲーム開発会社「チームEDJ」に内定済みの22歳女子澤山カナは、4月の正式入社を前にして完成間近のゲームのデバッグにかり出される。デバッグは順調に進んでいたかに見えたが、なんと完成間近にして重大なバグが発覚、デバッグ期間の延長が決定する。問題箇所をコーディングした社長の松本大輔は、完成後に行く予定だったGDCに行けなくなってしまった。GDCの参加費を無駄にしたくないため、新人の澤山に社長の代役として白羽の矢が立つ。 かくしてGDCに行くことになった澤山は、現地にてぶっつけ本番で海外のゲーム開発者と英語でコミュニケーションを取ることになるが、自己紹介でいきなり躓く・・・。
「ゲームプランナーって和製英語なの!?」
海外のゲーム開発者との交流を通し、主人公澤山はゲーム開発者としての国際感覚に目覚め始める。 』
※この作品は作者のGDC体験を元にしたフィクションです。作中に登場する人物や会社は架空の物であり実在の人物・団体とはいっさい関係ありません。
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下田 賢佑
株式会社degG
ゲームデザイナー/コンポーザー
大手ゲームパブリッシャー2社を経て独立。2010年株式会社degG設立。専門はゲームデザインから作曲まで。
《講師からのメッセージ》
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細川 幸恵
漫画家
1979年5月3日生まれ。おうし座のAB型。
2002年デビュー、代表作『バドガール』等。
一年ほどwebデザイナーとして勤務後、現在は主に広告/一般書籍の分野でマンガやイラストの制作活動中。