TOPライブ配信セッション
「ニコニコ生放送」でセッションのライブ配信決定!
今年もCEDECでは、セッションの一部を、「ニコニコ生放送」でライブ配信することが決まりました。
残念ながら、会場に足をお運びいただけない方は、ぜひ、「ニコニコ生放送」でCEDEC会場の熱気を少しでもご体感いただければと思います。
★ライブ配信は「ニコニコ生放送」から!
ライブ配信予定のセッション
※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
8月20日(月)
-
9:45~11:05
あなたはなぜゲームを作るのか
桜井 政博
有限会社ソラ
-
11:20~12:20
ソウルキャリバー5の描画パイプラインとテクスチャカスタマイズ技術
谷 史郎
株式会社 バンダイナムコスタジオ
-
13:30~14:30
60fpsへの道:Flashゲームにおけるパフォーマンスチューニングの A to Z
ホール アンディー
アドビ システムズ 株式会社
-
14:50~15:50
メイキング オブ 「Agni's Philosophy - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」 ~リアルタイムCG映像の未来~
橋本 善久
株式会社スクウェア・エニックス 他
-
14:50~15:50
HTML5+JavaScriptによるフレームワークを用いたゲームUI開発手法
伏見遼平
株式会社ユビキタスエンターテインメント 他
-
16:30~17:30
パズル&ドラゴンズ ~嫁と開発と私~
山本 大介
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
-
17:50~18:50
-
17:50~18:50
バンダイナムコS3D大喜利
石井 源久
株式会社バンダイナムコスタジオ 他
8月21日(火)
-
13:30~14:30
西川善司の「CEDEC 2012」ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション/GPGPU編)
西川善司
TRY-Z 他
-
17:50~19:30
8月22日(水)
-
9:45~11:05
デジタル製作環境におけるアナログマインド
上杉 裕世
INDUTRIAL LIGHT & MAGIC (ILM)
-
11:20~12:20
クロスボーダー「AI×アニメーション」パネルディスカッション
南野 真太郎
ジープラ株式会社 他
-
11:20~12:20
ストリートファイター X アジャイルで直接対決 X 鉄拳
田口 昌宏
株式会社ディンプス 他
-
13:30~14:30
「もしドラ」 x CEDEC ~ミリオンセラーを狙う為の秘訣~
岩崎 夏海
(株)吉田正樹事務所 他
-
13:30~14:00
~ここまで来ているビジュアル系技術~
リアルタイムPtexとベクターディスプレイスメント原田隆宏
Advanced Micro Devices, Inc.
-
14:00~14:30
-
14:50~15:20
~ソーシャルに乗り遅れるな!~
今更訊けない!データマイニングに基づいたソーシャルゲーム運営法森 貴寛
ジープラ株式会社 他
-
15:20~15:50
~ソーシャルに乗り遅れるな!~
プラットフォーマーになりたくてSNSサイトを作った話福田 誠二
ポリゴンマジック株式会社 他
-
16:30~17:30
西川善司の「CEDEC 2012」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川善司
TRY-Z 他
-
16:30~17:30
バイナリードメインにおけるモーションワークフローの作り方
麓 一博
株式会社セガ 他
-
17:50~18:50
CEDEC CHALLENGE: PERACON2012~今年もガチバトル~ペラ企画コンテスト結果発表
遠藤 雅伸
CEDEC 2012運営委員会 他
-
17:50~18:50
バイナリードメインのボディリグ・フェイスリグの構造と実機との連携
豊田 卓也
株式会社セガ 他