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各セッションの配信は、当日の9:00〜19:00のみ視聴可能です。
上記時間外は非公開となりますので、あらかじめご了承ください。
7月22日(火)
第1会場
試聴する
第11会場
試聴する
第12会場
試聴する
Epic部屋
試聴する
7月23日(水)
第1会場
試聴する
第11会場
試聴する
第12会場
試聴する
第13会場
試聴する
7月24日(木)
第11会場
試聴する
第12会場
試聴する
第13会場
試聴する
7月22日(火)
7/22
第1会場
09:30-10:50
80
GX社会におけるデジタルインフラ進化論 ~クラウド×生成AI時代に、開発者が知っておくべき“基盤”の話~
田中 邦裕
さくらインターネット株式会社
7/22
第12会場
11:10-11:35
25
ENG
PRD
LLMを活用したゲーム開発支援の実践:Tencent Cloudのゲーム開発のLLMソリューションの導入と運用
梁 梓龍
Tencent Japan合同会社
7/22
Epic部屋
11:10-12:10
60
ENG
GD
分かる、分かるぞ・・・! 他のゲームエンジン経験者のためのUnreal Engine 入門ワークショップ
湊 和久
Epic Games Japan
7/22
第12会場
11:40-12:05
25
ENG
“もっと近くに置ける”時代のゲームサーバー ~Akamaiの新しいコンテナサービスの可能性~
大石 太郎
アカマイ・テクノロジーズ合同会社
7/22
Epic部屋
13:40-14:40
60
ENG
VA
Unreal Engine 5.6 最新アップデート - オープンワールドで60FPSを達成するための最適化
澤田 祐太朗
Epic Games Japan
鈴木 孝司
Epic Games Japan
7/22
第12会場
13:40-14:40
60
ENG
PRD
ゲーム開発が快適に!Perforceの新機能で“待たない作業環境”へ
今 友樹
株式会社東陽テクニカ
7/22
Epic部屋
15:00-16:00
60
ENG
Unreal Insightsを使用したパフォーマンス分析と最適化マスタリー
鍬農 健二郎
Epic Games Japan
7/22
第12会場
15:00-16:00
60
ENG
VA
「YEBIS 4 いよいよリリース!光学エフェクトの進化と便利な最新機能」
川瀬 正樹
シリコンスタジオ株式会社
7/22
Epic部屋
16:40-17:40
60
BP
Epic Games Storeにゲームを出しましょう~
William Bernard
Epic Games Japan
7/22
第11会場
16:40-17:40
60
GD
SND
『VIractal』 協力型ボードゲームを、音と声で盛り上げろ!ボイチャも含めたサウンド演出
渡辺 恵太
株式会社スティング
家室 証
株式会社CRI・ミドルウェア
漆畑 裕介
株式会社CRI・ミドルウェア
7/22
第11会場
18:00-19:00
60
ENG
GD
『プロジェクトセカイ』と Diarkis の進化の軌跡
高橋 信頼
株式会社Diarkis
伊藤 寛起
株式会社Colorful Palette
奥村 開里
株式会社 Diarkis
7/22
第12会場
18:00-19:00
60
PRD
"遠くて近い"チームをつくる──リモートワークで「開発現場に必要とされる人材」になる方法
土屋 玲香
株式会社CySphere
高橋 孝平
株式会社CySphere
松永 和也
株式会社CySphere
7/22
第13会場
18:00-19:00
60
ENG
PRD
クレール・オブスキュール:エクスペディション33 ― 4人からなる少人数精鋭のプログラマチームとUE5による幅広い制作を支える技術的選択と課題 ―
Axel Riffard
Epic Games Japan
Guillaume Broche
Sandfall Interactive
Tom Guillermin
Sandfall Interactive
7月23日(水)
7/23
第11会場
09:30-09:55
25
日本から世界へ「収益を最大化するためのグローバル決済戦略」
丁珍/ジョン・ジン
Xsolla Japan
7/23
第12会場
09:30-09:55
25
ENG
スクウェア・エニックスの「エンバーストーリア」を支えるDatadog活用術
川崎 敬仁
Datadog Japan合同会社
宗原 吉則
株式会社オレンジキューブ
吉崎 生
合同会社きのこ
7/23
第13会場
09:30-10:30
60
VA
Havok Cloth を使ったクロスシミュレーション設定ワークフローのご紹介
曽良 洋介
Havok
横山 太一
株式会社クリーク・アンド・リバー社
田島 正太
株式会社クリーク・アンド・リバー社
長谷川 苑蔵
株式会社クリーク・アンド・リバー社
7/23
第11会場
10:00-10:25
25
BP
ゲームメーカーが続々実践!オウンドコミュニティがもたらす価値
真殿 晃輔
コミューン株式会社
陣川 将
コミューン株式会社
7/23
第11会場
10:50-11:50
60
ENG
VA
柔軟な仮想ジオメトリを活用したグラフィックス性能の最大化
アレクシス・ヴァイス
Virtuos
7/23
第12会場
10:50-11:50
60
ENG
サーバー未経験でもOK!GS2で支える100万DAU大型IPゲームのアウトゲーム開発秘話
金 敏赫
株式会社サイバーエージェント
丹羽 一智
Game Server Services 株式会社
7/23
第13会場
10:50-11:50
60
BP
レッドブル、 ゲーミングシーンに翼をさずける 。
松井 悠
株式会社グルーブシンク
7/23
第11会場
13:20-14:20
60
BP
PRD
制限こそが武器になる『都市伝説解体センター』の創り方
林 真理
株式会社集英社ゲームズ
ハフハフ・おでーん
墓場文庫
MOCHIKIN
墓場文庫
きっきゃわー
墓場文庫
あだP
墓場文庫
7/23
第12会場
13:20-14:20
60
GD
『Shadowverse: Worlds Beyond』二度目のDCG開発でゲームをリデザインする~遊びやすさと競技性の両立~
宮下 尚之
株式会社Cygames
7/23
第13会場
13:20-14:20
60
VA
ソニック × シャドウジェネレーションズ :キャラクターの魅力を引き出すアニメーションと演出技法
郷田 周吾
株式会社セガ
渋谷 浩一
株式会社セガ
7/23
第11会場
14:40-15:40
60
BP
PRD
理想に挑み、現実に学ぶ:未経験から飛び込んだインディーゲーム開発者のリアル / Berserk or Dieの絵作りとヴァンサバのponcleとの出会い
モーノ
モノリリス
リリス
モノリリス
柴田 直
Nao Games
7/23
第12会場
14:40-15:40
60
BP
ENG
開発効率100倍!クリエイティブを加速させるAIエージェント構築 ~翻訳からはじまった開発プロセス広域AI化の手引き~
野田 克樹
株式会社Algomatic
7/23
第13会場
14:40-15:40
60
PRD
Flow PTで支える「NINJA GAIDEN 4」のプロジェクト運営術
村上 学
プラチナゲームズ株式会社
東 誠也
プラチナゲームズ株式会社
7/23
第11会場
16:20-16:45
25
ENG
GD
中国発のAIがゲーム開発を変える:開発効率化と価値創出のための実践的アプローチ
藤川 裕一
アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社
7/23
第12会場
16:20-17:20
60
ENG
リアルタイム分析とデータマネジメントを両立する分析基盤の設計と実践
吉田 俊太
シンキングデータ株式会社
邱 兆鋒
シンキングデータ株式会社
7/23
第13会場
16:20-17:20
60
PRD
VA
次世代を担うテクニカルアーティストに聞く 〜パイプラインにおけるMaya活用術〜
渡辺 揮之
オートデスク株式会社
下島 優将
プラチナゲームズ株式会社
田口 智明
株式会社クリーク·アンド·リバー社
7/23
第11会場
16:50-17:15
25
ENG
~AlibabaCloud ではじめるアジア進出~ AlibabaCloud 最先端生成 AI 機能とクラウドネイティブデータベースの融合によるゲーム開発効率化
泉 浩宣
アリババクラウド・ジャパンサービス株式会社
7/23
第1会場
17:40-19:00
80
CEDEC AWARDS 2025 発表授賞式
CEDEC運営委員会
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会
7月24日(木)
7/24
第12会場
11:10-11:35
25
ENG
Google Cloudの生成AIソリューションのご紹介 ゲーム内でのLLM実装パターンを添えて
村上 大河
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
片岡 義雅
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
7/24
第13会場
11:10-11:35
25
ENG
Bandai Namco Entertainment × インフラ会社の最強タッグ 開発エンジニアの負担を減らし、面白さを最大化する秘訣
中島 健
株式会社 grasys
河原 真太郎
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
7/24
第11会場
11:10-12:10
60
SND
日本語音声の違和感との闘い:re:voix studioで得た知見とこれまでの取り組みについて
牛島 正人
株式会社ソノロジックデザイン
島野 真好
株式会社ソノロジックデザイン
宮内 俊成
株式会社ソノロジックデザイン
7/24
第12会場
11:40-12:05
25
ENG
AIがAIを創る時代 ~自己増殖するエージェント作成手法~
Wonha Shin
グーグル・クラウド・ジャパン合同会社
阿部 一樹
株式会社カプコン
7/24
第13会場
11:40-12:05
25
BP
PRD
感情分析AIによるゲーム制作におけるプリビズの進化への提示
佐藤 颯
株式会社ジール
川合 雅寛
株式会社ジール
7/24
第11会場
13:40-14:40
60
ENG
AAAタイトルを支えるカプコン共通基盤 ~TiDBによるスケーラブルな無停止基盤のつくりかた~
福井 勝貴
株式会社カプコン
林 正記
PingCAP株式会社
7/24
第12会場
13:40-14:40
60
SND
ENG
WwiseとUnrealによるSpatial Audio入門 / Wwise 2025.1最新情報
合田 浩
Audiokinetic株式会社
7/24
第13会場
13:40-14:40
60
【主催者特別企画】優秀な人材を業界に呼び込む為に! 次世代育成を支援する取り組み
土田 善紀
一般社団法人 コンピュータエンターテインメント協会
平野 響子
株式会社バンダイナムコスタジオ
西川 幸恵
株式会社サイバーコネクトツー
7/24
第12会場
15:00-15:25
25
ENG
Akamai Cloudで進化するゲームインフラ:エッジネットワーク × GPU × K8s 〜AI推論と高速配信を両立するクラウド設計と導入ポイント〜
森 祐孝
アカマイ・テクノロジーズ合同会社
7/24
第13会場
15:00-15:25
25
ENG
使いやすい操作で自然な揺れもの表現を実現! Silicon Studio Bone Dynamics
神鳥 泰章
シリコンスタジオ株式会社
曹 梓源
シリコンスタジオ株式会社
7/24
第11会場
15:00-16:00
60
SND
CRI ADXと駆け抜けた若手社員たちの物語 ——サウンド演出への挑戦——
大町 祥輝
株式会社CRI・ミドルウェア
大木 奏弥
株式会社バンダイナムコスタジオ
燕 青
株式会社バンダイナムコスタジオ
坪井 リヒト
株式会社バンダイナムコスタジオ
7/24
第13会場
15:30-15:55
25
PRD
BP
AIローカライズ:コロプラ『神魔狩りのツクヨミ』の多言語化を支えたWOVN.games
藤村 弘也
Wovn Technologies株式会社
齋藤 ケビン 雄輔
株式会社コロプラ
田所 洋
Wovn Technologies株式会社
7/24
第11会場
16:40-17:05
25
ENG
『Faaast Penguin』で実践!クラウドゲーミングによるゲーム開発効率化
佐々木 瞬
株式会社ヒストリア
小森谷 健太
アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社
7/24
第12会場
16:40-17:40
60
VA
ENG
プロシージャルゲームコンテンツ制作ブートキャンプ 2025 Houdini Engine
多喜 建一
SideFX
ダミアン ペルヌイ
SideFX
7/24
第13会場
16:40-17:40
60
BP
スマホゲームマーケの『嘘』2025 プロデューサー、ディレクター必見、ゲームマーケの新常識
家門 真明
株式会社サイバーエージェント
7/24
第11会場
17:10-17:35
25
ENG
ライブゲームという新しい遊びの作り方 ~スラポンコロシアム開発事例から学ぶ配信者・視聴者一体型ゲーム開発~
井本 大登
株式会社ミラティブ
7/24
第11会場
18:00-19:00
60
ENG
BP
急成長市場向け3D制作:リアルタイム3Dデータ最適化、テクスチャリング、資産管理、協力的アプリ・ゲーム開発のためのスケーラブルで最先端なソリューションを発見
Manfred M. Nerurkar
Abstract
7/24
第12会場
18:00-19:00
60
ENG
FINAL FANTASY VII EVER CRISIS のマルチプレイを支えるバックエンド技術と仕組み
美濃 爽太
株式会社アプリボット
7/24
第13会場
18:30-18:55
25
ENG
最新のHavokの機能を紹介:高精細なシミュレーションをいろいろな意味で低コストで
萬本 忠宏
Havok
セッション
一覧
タイム
テーブル
TOP