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10月29日
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9月1日
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8月30日
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8月25日
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8月25日
CEDEC CHALLENGE: 「三日でゲームを作ってみた」
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部ソーシャルゲーム統括部システム第二グループ
上田 智 ほか8名
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8月24日
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8月24日
スーパーマリオギャラクシーを作る。
~3Dマリオを作りながら考えてきたコト~任天堂株式会社
東京制作部 グループマネージャー
小泉 歓晃
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8月24日
悪戦苦闘のプロデュース
タイトル開発のプロデュース論から、会社全体のプロデュースまで。
プラチナゲームズ株式会社
代表取締役社長
三並 達也 ほか3名
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8月18日
KDDIのゲームビジネス概況とAndroid上でのビジネス展開について(仮)
KDDI株式会社
グループ戦略統括本部 新規ビジネス推進本部 コンテンツビジネス部長
鴨志田 博礼
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8月17日
Amazon Web Services LLC
シニア ウェブサービス エバンジェリスト
ジェフ・バー
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8月17日
インテル株式会社
インテル技術本部 ソフトウェア&サービス統括部 シニア・ソフトウェア・エンジニア
菅原 清文
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8月16日
株式会社エンターブレイン
代表取締役社長 ファミ通グループ代表
モデレーター浜村 弘一 ほか3名
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8月16日
株式会社セリウス
代表取締役
中村 勲 ほか1名
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8月10日
株式会社テレコム・アニメーションフィルム
顧問
大塚 康生 ほか2名
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8月10日
株式会社ポケモン
代表取締役社長・CEO
石原 恒和 ほか2名
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8月10日
ソニー・コーポレーション・オブ・アメリカ
3Dテクノロジーセンター エグゼクティブ・ステレオスコピック3D プロデューサー
バズ・ヘイズ
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8月10日
PlayStation(R)Moveタイトルの作り方(SCE JAPANスタジオの場合)
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部 エグゼグティブプロデューサー
池尻 大作 ほか3名
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8月10日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアソリューション開発部 SVP
豊 禎治
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8月10日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパン
フォーマット品質管理部 FQAサービス開発課 課長
古川 隆信
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8月10日
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルメディア事業本部 プラットフォーム統括部 統括部長
大塚 剛司
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8月10日
「ゲームニクス」の教育利用の取り組み
~学習に効果をもたらすゲーム要素とは~株式会社ベネッセコーポレーション
教育事業本部デジタル事業開発部 UX開発セクション ディレクタ
大森 雅之 ほか1名
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8月10日
ソーシャルアプリに関する大きな誤解~ソーシャルゲーム≠カジュアルゲーム~
株式会社ミクシィ
パートナービジネス本部 アライアンス推進部 パートナー推進グループ マネージャー
安部 聡
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8月9日
大規模ソーシャルゲームのつくりかた ~60分でわかるサーバサイド技術~
グリー株式会社
取締役 執行役員CTO プラットフォーム開発本部長
藤本 真樹 ほか1名
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8月9日
グリー株式会社
メディア開発本部 副部長/プロデューサー
吉田 大成 ほか1名
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8月9日
ゲーム内での自己表現について (About Player Self-Expression in Gaming)
Nomadic game designer, programmer and producer
Doug Church
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8月9日
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
取締役会長
遠藤 雅伸
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8月6日
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室 シニアサウンドエンジニア
瀧本 和也 ほか6名
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8月4日
ゲームシナリオの現場から。開発過程におけるゲームシナリオのチェックポイント。
コーエーテクモゲームス
出版部
沼本 裕之
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8月2日
「ARカプセル」 ヘッド・マウンテッド・プロジェクタによる仮想キャラクター表示手法
フリーランス
プログラマー
浜中 誠
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8月2日
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 ゲームプログラマ
Fred T.Y. Hui ほか1名
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8月2日
Odd-e Japan
アジャイルコーチ
エマーソン ミルズ ほか5名
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7月30日
元気な会社の秘密!?
~トップが語る会社維持と発展について~株式会社イニス
代表取締役 社長
原田 雅子 ほか3名
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7月30日
株式会社メディアクリエイト
代表取締役
細川 敦
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7月30日
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7月30日
「日本のクリエイターが考えるゲームオーディオ」
― リファレンス(基準)レベルとアウトプットを考えよう −株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室 シニアサウンドエンジニア
瀧本 和也 ほか1名
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7月30日
みずほキャピタル株式会社
投資第4部 シニアインベストメントマネジャー
逸見 圭朗
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7月30日
電気通信大学大学院
人間コミュニケーション学 専攻 梶本研究室 修士課程 2年
加藤 寛士
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7月30日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウエアプラットフォーム開発部 課長
堀川 勉 ほか2名
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7月30日
Skype P2P ネットワークをインフラとしたネットワークゲームの開発
~ 既存のインフラによるゲーム開発はコスト削減につながるか? ~筑波大学
情報学群情報科学類
井上 隆広
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7月30日
株式会社サイバーコネクトツー
ゼネラルマネージャー
渡辺 雅央 ほか3名
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7月30日
株式会社スクウェア・エニックス
リサーチ・センター チーフ・テクノロジスト / ジェネラル・マネージャ―
吉岡 直人 ほか5名
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7月30日
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部制作ディビジョン技術部プロジェクトサポート課 マネージャ
植原 一充 ほか3名
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7月30日
ベンチャーゲーム開発会社による、マルチプラットフォームゲームエンジン開発への挑戦
株式会社ヘキサドライブ
開発部 チーフテクニカルディレクター
岩崎 順一 ほか1名
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7月28日
PhotoelasticTouch: LCDと光弾性を用いたやわらかなタッチパネル技術
電気通信大学
小池研究室 博士後期課程学生
佐藤 俊樹 ほか3名
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7月28日
イレギュラーズアンドパートナーズ株式会社
代表取締役
山本 一郎 ほか1名
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7月28日
タッチパネル操作に触感を付与する新しいユーザーインタフェース・ハプティックアダプタとその応用
東京工業大学
像情報工学研究所 博士後期課程
松村 将太郎 ほか1名
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7月28日
株式会社degG
ゲームデザイナー/コンポーザー
下田 賢佑
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7月28日
欧米におけるゲームテクノロジーと、未来のミドルウェア (Game technology and future middleware in the West)
Google Inc.
Developer Advocate, Games
Mark DeLoura
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7月28日
日本電気株式会社
サービスプラットフォーム研究所 主任研究員
前野 義晴
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7月28日
和歌山工業高等専門学校
一般科目 准教授
平岡 和幸
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7月28日
CEDEC CHALLENGE: Photoshop® ペイントマイスター
アドビ システムズ 株式会社
マーケティング本部 グループリーダー
栃谷 宗央 ほか3名
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7月28日
CEDEC CHALLENGE: 超速碁九路盤囲碁AI対決決勝
財団法人日本棋院
棋士
万波 佳奈 ほか1名
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7月27日
CEDECフェロー
松原 健二
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7月26日
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7月26日
株式会社モバイル&ゲームスタジオ
プロデュース1グループ プロデュース2チーム
重命 亨季 ほか1名
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7月26日
吹き矢インターフェースを利用した3Dトレーニングフィールドの構築
筑波大学大学院
システム情報工学研究科知能機能システム専攻 博士前期1年
于 沛超 ほか2名
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7月26日
東京大学大学院
総合文化研究科 特任研究員
松田 剛 ほか1名
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7月26日
AIプログラミングを通して参加する教育向けゲームシステムに適したソフトウェアアーキテクチャ
早稲田大学
基幹理工学研究科 情報理工学専攻 鷲崎研究室 学生
坂本 一憲
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7月26日
電気通信大学
情報システム学研究科 学生
徳井 太郎 ほか2名
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7月26日
公立はこだて未来大学
松原研究室
五木 宏 ほか3名
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7月23日
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7月23日
The 禅 ~ユーザの発汗を利用した坐禅バイオフィードバックシステム
北海道大学大学院
情報科学研究科複合情報学専攻 複雑系工学講座混沌系工学研究室 特任助教
棟方 渚 ほか4名
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7月23日
西川善司の「CEDEC 2010」ゲーム開発マニアックス(物理シミュレーション編)
トライゼット
西川 善司 ほか6名
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7月23日
西川善司の「CEDEC 2010」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
トライゼット
西川 善司 ほか4名
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7月23日
Ubisoft Osaka 株式会社
益 弘和
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7月23日
FinalFantasyXIVにおけるキャラクター制作 ~品質を支えるワークフローと制作手法~
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 デザイナー/キャラクターモデル制作チーフ
馬場 敬一 ほか1名
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7月23日
Dub the future of game sound!
~ゲームサウンドの歴史と将来ビジョン~株式会社クリーチャーズ
代表取締役社長
田中 宏和 ほか1名
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7月23日
九州大学
芸術工学研究院 教授
岩宮 眞一郎
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7月20日
Imagination Technologies
POWERVR Developer Technology team Technology Lead for Documentation and Training
Gordon MacLachlan
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7月20日
テーブルトップインタフェースを利用した物語エンタテインメントシステム
筑波大学大学院
システム情報工学研究科 大学院学生
濱名 克季 ほか1名
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7月20日
海外のお客様の満足度を最大化するための取り組みとは?
~ウイニングイレブンシリーズにおけるアプローチ~株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ウイニングイレブンプロダクション 統括プロデューサー
寺田 敏之
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7月20日
早稲田大学
先進理工学研究科 学生
久保 尋之 ほか2名
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7月20日
株式会社ReTeMo
代表取締役
下平 和久
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7月20日
PSP版『無双』シリーズ3タイトルにおけるボイスオーバー再生仕様
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部サウンド制作部 サウンドディレクター / コンポーザー
小池 雅人
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7月20日
株式会社Aqualead
代表取締役社長
林原 裕之
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7月20日
株式会社セガ
第三CS研究開発部 ローカライズセクション セクションマネージャー
長谷川 亮一
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7月20日
Twinkle: プロジェクタを用いた実世界ゲームインタフェース
東京大学大学院
情報理工学系研究科 学生
吉田 匠 ほか1名
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7月20日
海外での参加体験談を基にした 国際イベントGlobal Game Jamの紹介
九州大学
大学院システム情報科学府 学生
金子 晃介
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7月20日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント Japanスタジオ
テクノロジー部 プログラマー
大内 慎一
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7月20日
漫画 「GDCに行こう~ゲームプランナー間違いだらけの英会話~」
株式会社degG
ゲームデザイナー/コンポーザー
下田 賢佑 ほか1名
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7月20日
AVALANCHE
Technical Director
John Fuller
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7月16日
ゲームの知能と小説の感覚 ヒトの宇宙の究極(?)問題を考える
作家
瀬名 秀明
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7月16日
電気通信大学大学院
総合情報学専攻 博士後期課程1年
福嶋 政期 ほか2名
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7月16日
九州大学のオランダゲーム国際産学官連携の活動報告
~産学官連携を起点としたゲームイノベーションの可能性~九州大学
知的財産本部 コーディネーター
末次 宏成
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7月16日
関西学院大学
片寄研究室 大学院生
高橋 良平
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7月16日
インテグラルイメージング方式の裸眼3Dディスプレイにおけるコンテンツ開発と応用システム
株式会社東芝
研究開発センター マルチメディアラボラトリー 主任研究員
森下 明
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7月16日
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部 技術開発課 アシスタントマネージャー/リードエンジニア
森口 明彦
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7月16日
電気通信大学
知能機械工学専攻 学生
花岡 優介 ほか2名
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7月16日
立体視に触感・手ごたえを与える非ベース型錯触力覚インタフェースの可能性
産業技術総合研究所
ヒューマンライフテクノロジー研究部門 主任研究員
中村 則雄
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7月16日
「WinningEleven/ProEvolutionSoccer」実況制作の概要と、新たな挑戦
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
スタジオサウンドセンター マネージャー
岩切 剛丈
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7月16日
物理シミュレーション世界に触る ~力覚インタフェースの紹介~
電気通信大学
知能機械工学専攻 学生(博士課程)
須佐 育弥 ほか1名
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7月16日
株式会社セガ
CSR&D推進部
麓 一博 ほか3名
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7月16日
Teesside University
School of Computing Professor
Marc Cavazza
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7月16日
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7月12日
Defying Gravity: The Art of Tangible Bits
重力に抗して:タンジブルビットマサチューセッツ工科大学
教授
石井 裕
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7月12日
株式会社ディー・エヌ・エー
代表取締役社長兼CEO
南場 智子
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7月12日
案ずるより産むがやすし!~XtalとGameMonkeyScriptによるガンシュー開発~
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ プログラムディビジョン プログラム1部 プログラマ
湊 和久 ほか1名
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7月12日
Twitterを用いたソーシャルゲーム「ゆけっ!はるひろ!」
関西学院大学
理工学部情報科学科 学生
戸谷 直之
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7月12日
早稲田大学
IT研究機構 客員研究員
前島 謙宣 ほか1名
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7月12日
上級DirectX 11:実例による DirectCompute (Advanced DirectX 11: DirectCompute by Example)
AMD
O-CTO, Senior Engineer
Lee Howes ほか1名
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7月12日
国際大学GLOCOM
研究員/助教
井上 明人 ほか2名
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7月12日
シリコンスタジオ株式会社
R&D統括本部 ツール設計スペシャリスト
伊藤 義弘
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7月12日
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部 技術開発課 ソフトウェアテクノロジスト
今給黎 隆
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7月12日
株式会社トライエース
研究開発部 代表取締役
五反田 義治
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7月12日
教科書に載らない光学 ~魅力ある絵作りのために知っておきたい色光学豆知識~
シリコンスタジオ株式会社
R&D統括本部 リード・ソフトウェアエンジニア/シェーダ・アーキテクト
川瀬 正樹
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7月12日
はじめての日米共同開発 ~日米両国でのディレクション経験を通じて得た、たくさんの気づき~
SQUARE ENIX, INC.
プロジェクトチーム(未公開) クリエイティブディレクター
塩川 洋介 ほか1名
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7月12日
ゲームエフェクトの今とこれから ~FXアーティストラウンドテーブル~
株式会社セガ
第一CS研究開発部 グループリーダー
岩出 敬 ほか3名
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7月12日
株式会社セガ
第三CS研究開発部 テクニカルディレクター
節政 暁生
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7月12日
ゲームサウンドデザインにおける最新技術 (Future Technologies for Game Sound Design)
Sony Computer Entertainment Europe
World Wide Studios Principal Audio Programmer
Nicolas Fournel
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7月12日
北米企業・欧州企業との共同開発 ―開発スタッフが遭遇する障害―
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 ソフトウェア・エンジニア
増永 哲也
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7月12日
アサシン・クリードのゲームデザイン哲学 (The Game Design Philosophy of Assassin’s Creed)
UBISOFT
Ubisoft Montreal Game Director
Patrick Plourde
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7月9日
SQUARE ENIXのナレッジ・マネジメント
~動画配信システムを用いたナレッジの設計・構築と運営ノウハウ~株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 開発ディレクター
今井 仁
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7月9日
青山学院大学
総合研究所 客員研究員・講師
山根 信二
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7月9日
立命館大学大学院/元・任天堂株式会社開発第二部部長
先端総合学術研究科 教授
上村 雅之 ほか1名
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7月9日
Global Game Jamへの誘い −48時間ゲーム開発プロジェクト「GGJ2010」参加報告−
東京工科大学
メディア学部 講師
三上 浩司
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7月9日
NUライブラリが結ぶ“絆”~NARUTO−ナルト− ナルティメットストーム開発秘話~
株式会社バンダイナムコゲームス
技術部 基盤技術開発課 アシスタントマネージャー/リードプログラマ
冨澤 茂樹 ほか2名
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7月9日
ゲームのログ。採集と利用をめぐる話 ~MMORPG Final Fantasy XIの中から~
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 プログラマ
田中 晋一
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7月9日
株式会社トイロジック
開発部
工藤 匠
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7月9日
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部 CG部 シニアリーダー
大森 まゆこ
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7月9日
キャラクターゲームにおけるメディアミックス ~ 金色のコルダ2「プロジェクトf(フォルテ)」より
株式会社コーエー
ソフトウェア本部ソフトウェア3部 プランナー
園部 知子
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7月9日
株式会社ゲームリパブリック
技術部 部長
田中 宏幸
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7月9日
株式会社タイトー
AM開発統括部 副部長
鶴身 豊弘
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7月9日
LostPlanet2 DirectX11 Features
株式会社カプコン
制作部技術研究室
石田 智史 ほか1名
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7月9日
エフェクトへのこだわりとつくりかた ~パネルディスカッション~
株式会社サイバーコネクトツー
ディレクター
下田 星児 ほか2名
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7月9日
国立情報学研究所
GRACEセンター 特任技術専門員
長久 勝 ほか2名
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7月9日
ゲームにまつわるヒト・モノ・カネ 本音で語ろう!ビジネス視点の「ゲームプロデュース論」
SAMURAIゲームファクトリー株式会社
代表取締役
照山 茂行
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7月9日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部 クリエイティブディレクター
長岡 靖仁
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7月9日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
JAPANスタジオ テクノロジー部
掛 智一 ほか2名
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7月9日
「Eidosの最新ゲームエンジン詳解」 ~Deus Ex, Hitman, Tomb Raider, Kane and Lynch の裏側を覗く~
SQUARE ENIX
SQUARE ENIX GROUP Woldwide Technology Director
Julien Merceron ほか2名
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7月9日
株式会社セガ
ソリューションサービス本部 セクションマネージャー
阿形 佳美
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7月9日
株式会社セガ
第二CS研究開発部 プログラムセクションマネージャー
高橋 敦俊 ほか2名
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7月9日
インハウスツール開発事例:ソニックの開発に使われているツール紹介
株式会社セガ
第二CS研究開発部 プログラマー
中川 展男
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7月9日
3Dアニメータの今後の課題について 多様化するアニメーション制作環境について考える
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部 モーション課 シニアアニメーター
金久保 哲也
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7月9日
3次元回転を極める
~ 一歩進んだキャラクタアニメーションプログラミング ~株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 シニアアーキテクト
向井 智彦
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7月9日
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 ソフトウェア・エンジニア
増永 哲也
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7月9日
ハイパフォーマンスなゲームシナリオ作成方法と制作上のトラブルとその解決法
株式会社エッジワークス
代表取締役
山野辺 一記
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7月7日
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7月5日
株式会社ディー・エヌ・エー
システム統轄本部
對馬 正
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7月5日
3Dブラウザゲームのボトルネック対処法 ~次世代ソーシャルゲーム開発に向けて~
株式会社スクウェア・エニックス
オンライン事業部 クリエイティブ・プログラマー
久道 羊宇太
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7月5日
Q-Games流アジャイル開発手法:PixelJunk 最新作での実践例を紹介
キュー・ゲームス
開発マネージャ
富永 彰一
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7月5日
歴史シミュレーションゲームにおけるCG制作
~「信長の野望」のCG表現 ~株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部CG部 マネージャー
眞田 敬史 ほか1名
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7月5日
株式会社アルファ・システム
開発部開発課 課長
深澤 正俊
-
7月5日
Ubisoft Osaka 株式会社
益 弘和
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7月5日
コーエーの作品における、大量のキャラクターを同時に表示・制御する手法
「シングルスレッドからマルチスレッドへ」株式会社コーエー
ソフトウェア本部 ソフトウェア2部 マネジャー
狩野 直士
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7月5日
「鉄拳6」グラフィックス全般 マルチプラットフォーム開発とそのアートワーク (PS3, 360, PSP)
株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部 制作ディビジョン 技術部 プロジェクトサポート課
阿知良 剛 ほか3名
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7月5日
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
制作部 シニアゲームデザイナー
西沢 学 ほか1名
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7月5日
Versant Corp.
Evangelist
佐藤 剛宣 ほか2名
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7月5日
It’s a showtime!! -DISSIDIA FINAL FANTASYのAI設計-
株式会社スクウェア・エニックス
第一制作部 プランナー
下田 翔大
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7月5日
株式会社ハル研究所
開発2課 主査
酒井 省吾
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7月5日
産学官連携によるシリアスゲーム制作は可能か?
-2009年度産学官連携シリアスゲーム制作プロジェクトの実例紹介を通して-国立大学法人 九州大学
大学院 芸術工学研究院 講師
松隈 浩之 ほか4名
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7月5日
Imagine! The Stereoscopic 3D Games!! ~ゲームデザインから立体視を考えよう
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ 技術サウンドディビジョン 技術部 開発サポート課 プログラマ
石井 源久
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7月5日
小さくまとまるな! ~構想10年、制作3年 サイバーコネクトツー流NDSビッグタイトルのつくりかた~
株式会社サイバーコネクトツー
代表取締役社長
松山 洋 ほか2名
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7月5日
株式会社セガ
AM開発技術部 技術開発課 プログラマー
粉川 貴至
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7月5日
エンジニアリングからフェイシャルを見てみよう。Magical VEngineとDrama Scannerを例に。
株式会社セガ
第一CS研究開発部 チームマネージャ
工藤 裕一
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7月5日
株式会社セガ
第三CS研究開発部 プログラマー
佐竹 敏久 ほか1名
-
7月5日
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 シニア・アーキテクト
大垣 真二
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7月5日
『TRINITY Zill O'll Zero』におけるインタラクティブ環境音デザイン
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部サウンド制作部 マネジャー / サウンドディレクター / サウンドエンジニア
中條 謙自
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7月5日
株式会社セガ
CSR&D推進部 リードテクニカルアーティスト
緒方 修
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7月5日
OpenGL ES2.0 クロスプラットフォームシェーダ開発
株式会社セガ
CS R&D推進部 リードエンジニア
林 洋人
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7月5日
5.1ch時代の3D音源・遮蔽・そしてその配置 ~OpenALでは何も出来ない~
株式会社スクウェア・エニックス
開発部 サウンドグループ テクニカルディレクター/サウンドプログラマ
土田 善紀 ほか1名
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7月5日
モバゲー、mixiモバイル、GREE等、モバイルソーシャルゲームの最新動向とゲームデベロッパーへの事業機会
ブレークスルーパートナーズ株式会社
マネージングディレクター
赤羽 雄二
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7月1日
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7月1日
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7月1日
九州工業大学
情報工学部 准教授
尾下 真樹
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7月1日
ゲーム業界における特許の必要性とその効果 経営、企画、開発の3者の視点からのアプローチ
株式会社バンダイナムコゲームス
特許部 リードパテントエンジニア
恩田 明生
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7月1日
株式会社スマイルブーム
取締役
羽石 理奈 ほか1名
-
7月1日
英語だけじゃない! 外国人が語る欧州言語向けローカライズの現状と課題
バースデーソング音楽出版 Windwardローカライズ事業部
Windward ゲームソフトローカライズ事業部 プロデューサ
エミリオ・ガジェゴ サンブラノ ほか2名
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7月1日
社内の技術教育、どうしていますか? ~ コーエーテクモの研修事例
株式会社コーエーテクモゲームス
ソフトウェア開発本部技術支援部 リーダー
金井 新一
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7月1日
開発の効率化を目指したゲームシステム:サイバーコネクトツー、15年目のポストモーテム
株式会社サイバーコネクトツー
開発支援室 技術開発チーフ
宇佐見 公介 ほか2名
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7月1日
カプコンが考えるサウンド制作方法の提案3 -ロストプラネット2編-
インタラクティブミュージックの制作手法とインハウスコンポーザーの開発スタイル
株式会社カプコン
制作部 サウンド制作室 サウンドディレクター
岸 智也 ほか2名
-
7月1日
10ヵ月でHDゲームを開発する方法 ~龍が如くを支えたテクノロジ~
株式会社セガ
第一CS研究開発部 フェロー
加来 徹也 ほか2名
-
7月1日
エンターテインメントと日本の産業における新たなプラットフォームの可能性
株式会社インタラクティブ ブレインズ
新規高度技術事業本部 創業者/会長/CTO/取締役/CCO
武田 政樹
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7月1日
FINAL FANTASY XIV のアニメーションワークフロー
~単純作業からの解放!よりクリエイティブな世界へ!~株式会社スクウェア・エニックス
開発部 リードテクニカルアーティスト
鈴木 健夫 ほか1名
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6月28日
コーエーの歴史シミュレーションゲームにおけるAI設計について
株式会社コーエー
ソフトウェア本部 ソフトウェア2部 シニアリーダー
入江 禎之
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6月28日
社内交流のススメ!得られる効果は無限大!?
~誰にでも出来る社内交流活動講座~株式会社スクウェア・エニックス
開発部 デザイナー
長野 賢司
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6月28日
次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー
株式会社バンダイナムコゲームス
第1スタジオ プログラムディビジョン プログラム2部 プログラム6課
前澤 圭一 ほか1名
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6月28日
株式会社ヒュージスケールリアリティ
代表取締役 技術統括
香田 夏雄
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6月28日
「良い」3D立体視ゲームを作るためのプログラミングとデザイン入門
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェアプラットフォーム開発部 チーフソフトウェアエンジニア
福本 正紀 ほか1名
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6月28日
『TRINITY Zill O'll Zero』における、既存の世界観の活用と異なるジャンルへの展開事例
株式会社コーエー
ソフトウェア本部ソフトウェア1部 マネジャー
庄 知彦
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6月28日
リアルタイムリグ − DCCツールと実機で動作する補助関節のセットアップ
株式会社スクウェア・エニックス
技術開発部 リードテクニカルアーティスト
佐々木 隆典
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6月28日
株式会社イストピカ
CEO
福島 道宣 ほか2名
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6月28日
株式会社セガ
第一CS研究開発部 リードプログラマ
安藤 毅
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6月28日
ゲームサウンドにおける理想的なサラウンド体験提供への挑戦~技術交流の取り組み事例~
ヤマハ株式会社
AV機器事業部 技術開発部 主任
藤澤 森茂 ほか3名
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5月28日
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5月28日
社団法人コンピュータエンターテインメント協会 会長 和田 洋一
CEDECフェロー 松原 健二
(聞き手:石島照代)