プログラム > レギュラーセッション > モバイル >How to develop mobile games which earn you 10 million yen per year
9月1日(火)14:50~15:50
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 携帯アプリ開発に少しでも興味がある方 |
受講者が得られるであろう知見 | モバイルゲームのヒット事例に見る個人クリエイターがファンと収入獲得し活躍する手法 |
セッション内容 | 個人クリエイターのケータイアプリが7000本以上集まる「アプリ★ゲット」は1000万ダウンロードを超えるゲームタイトル、年収1000万を超える個人クリエイターを輩出しています。 ゲームメーカーが提供するゲームと一線を画しつつ大ヒットを飛ばす超・カジュアルゲームの魅力とヒットの秘訣に迫ります。 「アプリ★ゲット」は、モバイルSNSと連動し、個人クリエイターとユーザーとを繋ぐ仕組みを提供しユーザーをファン化、そのファンの支援レベルによって個人クリエイターに還元される収益分配プログラムなど、個人クリエイターが自らのブランドで活躍できるナンバーワン・プラットフォームを目指しています! 「アプリ★ゲット」大人気クリエイターの成功事例、ヒットの秘訣をご紹介させていただく他、会場にお越しになった個人プログラマ・クリエイターの皆様に、ご活躍のチャンスとヒントをお話させていただきます。 |
講師プロフィール
Motoyasu YamadaSpicysoft Corpration.
代表取締役社長
小学校時代からBASIC言語を使いプログラムを始める。中学校時代には機械語等に独力で取り組みOSやコンパイラの開発を趣味に。The University of Tokyo理科一類に入学。個人事業(SOHO)からシステム設計・開発を開始。1999年11月に新宿区で創業。携帯に取り組み始めたきっかけは「iアプリ」から。単にアプリの制作や開発を行うより、どうせならいいものが売れる仕組みを作ろう!と一念発起し携帯アプリの流通=ポータル事業を開始。