プログラム > レギュラーセッション > モバイル > Target at the light-user market! How to plan Flash Lite games for mobile phone
9月2日(水)11:20~12:20
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 携帯電話コンテンツ市場についての基礎知識Flashの技術についての基礎知識 |
受講者が得られるであろう知見 | モバイルゲーム市場におけるFlashLiteのもつ有効性モバイルコンテンツ市場でのFlashLiteを活用したビジネスモデル |
セッション内容 | 携帯電話向けコンテンツ市場においてFlashLiteを活用したゲームがどの様な発展を遂げてきたか、また、ミニゲームやSNS連携ゲームがどの様な技術やコンセプトによって作られているかをお話できるかと思います。 |
講師プロフィール
Haruki MinamiORSO Inc.
取締役 事業開発部長
大手システムベンダーでのコンサルティング経験を経て、2004年から携帯電話向けコンテンツ制作に従事。携帯向けFlash Lite(TM) ソリューション開発を手がける。その後、「モバゲータウン(株式会社ディー・エヌ・エー)」のFlash ミニゲームのProduceや、Flash Lite(TM)を活用した携帯向けインターフェースの開発を担当。最近では、「釣りゲータウン」など、SNSに対応したアイテム課金型Flashゲームのプロジェクトを推進。現在、ORSO Inc.、取締役 事業開発部長。