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Tutorial: Introduction to game programming

9月1日(火)11:20~12:20 / 13:30~14:30

セッション概要

受講レベル初級
受講スキルC++でプログラミングができること。
便宜上windows上で説明しますが、DirectXやwindowsAPIの知識は不要です。
受講者が得られるであろう知見ゲームプログラミングの初歩。
ゲームプログラミングにどんなスキルが必要で、
それらをどう組み合わせて形にしてけばいいのか、
という知識が得られます。
セッション内容最近のゲーム開発はとにかく規模が大きくて、 「つまりゲームって何をやれば作れるの?」 ということがどんどんわかりにくくなっています。
「プログラミング言語は覚えたけど、 それをどう使えばゲームが作れるの?」 という疑問を抱いているゲーム開発者志望の方は 多いことでしょう。
そこでこのセッションでは、 ゲームプログラミングになじみのない方を対象に、 ゲームプログラミングの最初の部分を説明します。
文字だけで描かれた原始的なゲームから始めて、 少しづつ要素を加えて行く過程を追ってゆきます。

講師プロフィール

Takashi Hirayama SEGA CORPORATION
AM R&D2

1977年生まれ、2002年セガ入社。電脳戦機バーチャロンマーズ、パワースマッシュ3等の開発に参加。
2007年にCEDECでパワースマッシュ3の描画設計について発表。
2008年に書籍「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を執筆。


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