プログラム > レギュラーセッション >ビジネス&マネジメント > ゲーム開発インフラ事例 ~「龍が如く」を支えた開発設備について~
9月3日(木)11:20~12:20
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | ゲーム開発者であれば特にスキルは必要としません。 皆さんが使っていらっしゃるコンピュータについてのお話です。 |
受講者が得られるであろう知見 | ゲーム開発に必須となるコンピュータ設備の整備および運用の実際。 もし、御社や貴チームに専任の設備担当者がいない場合、 開発効率改善の大きなヒントになるかもしれません。 |
セッション内容 | 開発規模の巨大化に伴い、それを支えるコンピュータ設備(サーバ、ネットワーク、ストレージ、PC)が開発チームの効率に大きく影響を与えています。 このセッションでは、これらの設備面からゲーム開発の効率化について成功(と失敗の)実例をご紹介いたします。 その他、登場するアイテムとして ・バージョン管理 ・バグトラッキングシステム ・リモート開発 ・チーム内情報共有 等を予定しています。 |
講師プロフィール
藤本 光伯
SEGA CORPORATION
CS R&D推進部
副部長
某外資系にてシステムインテグレーターとして勤務。
セガ入社後はシステム構築及び導入業務を行う。(ゲームのディレクション経験あり)
講師からのメッセージ
導入したい機材はあるけれど予算が厳しい…そんな悩みをお持ちの方の為に、「業者との交渉術」をお話できればと思います。機材導入の参考になれば幸いです。