プログラム > レギュラーセッション > ビジュアルアーツ > ゲームムービー製作におけるアニメーションデータの管理と活用
9月3日(木)17:50~18:50
セッション概要
受講レベル | |
---|---|
受講スキル | 特になし |
受講者が得られるであろう知見 | ・様々な種類のアニメーションデータを統一的に扱うための指針、ならびにそのためのデータ管理手法 ・少人数の製作体制下でプロジェクトを進めながら行う R&D |
セッション内容 | ゲーム用デモンストレーションムービーの製作は, 通常の映像製作とは異なる点が多く, 特有のノウハウやツールを必要とすることが多々ある. 特に注意しなければならないのが, ゲームの世界観を壊さないように注意しながらも, 明快かつ強烈にユーザーに訴えかける必要があるところである. 今回製作したものは, 特にキャラクタの動きが重要な要素になってくるものであった. そこで, その例を取り上げながら, ゲームムービー製作におけるアニメーションデータの管理と活用方法を議論していく. |
講師プロフィール
痴山 紘史株式会社リンクス・デジワークス
CG部
ソフトウェア エンジニア
プログラマと言いつつ、プラグイン/スクリプト製作はもちろんワークフローの構築やリギング、エフェクト作りなど技術が絡むことなら何でも手を出す技術系何でも屋。