プログラム > レギュラーセッション >モバイル> New mobile game trend - convergence of communications and entertainment
9月1日(火)16:30~17:30
セッション概要
受講レベル | 中級 |
---|---|
受講スキル | ・コンシューマー向けモバイルコンテンツ特にエンターテインメント分野への興味 ・モバイルゲームの開発担当者 |
受講者が得られるであろう知見 | ・モバイルの市場環境・モバイルゲーム開発現場の最新技術 ・収益源としてのモバイルプラットフォームを作るポイント |
セッション内容 | 端末の進化および第三世代携帯電話/パケット定額制の普及が拡大していることでインターネットサービスの利用はPCからモバイルにシフトしています。 その背景を踏まえて、当社の有料課金・広告の両収益を支えている当社が運営するSNSサイトGREEで提供している完全内製のSNS連動型ゲームの開発・運用・ビジネスモデルの成功事例を紹介しながら、モバイルのゲームプラットフォームとしての可能性・携帯向けゲームコンテンツ市場全体の現状~今後をお話できればと考えております。 |
講師プロフィール
Yoshikazu TanakaGREE,Inc.
代表取締役社長
1999年、日本大学法学部を卒業後、ソニーコミュニケーションネットワーク(現ソネットエンタテイメント)株式会社 を経て、2000年2月、楽天株式会社入社。
2004年2月に個人の趣味としてGREEを開発。同年10月、楽天株式会社を退社。
同年12月、GREE,Inc.を設立し、代表取締役に就任。