プログラム > レギュラーセッション > プログラミング >Scalable Parallel Programming
9月2日(水)13:30~14:30
セッション概要
受講レベル | 中級 |
---|---|
受講スキル | プログラミング経験 |
受講者が得られるであろう知見 | スケーラブルにメニーコアCPUに対応できる並列化技術。 |
セッション内容 | 昨年のCEDECの講演「未来のゲームテクノロジー」(Epic社Tim Sweeney氏)では、未来のゲームテクノロジーに対応するための技術的課題として「メニーコアへの対応」と「より汎用的なグラフィックス」が挙げられました。すでに4コア8コアCPUがあたりまえに販売されている現在、メニーコアへの対応は決して「未来」の話ではありません。本講演ではスケーラブルにメニーコアCPUに対応するための並列化技術とツールを紹介します。 |
講師プロフィール
Hiroyuki KawanishiMicrosoft Corporation
デベロッパー&プラットフォーム統括本部
Platform Evangelist
Microsoft Corporationエバンジェリスト。北海道大学理学部物理学科卒。リアルタイム3Dグラフィックスを専門とし、グラフィックスやシェーダに関する技術文章を執筆・講演。 DirectX SDK日本語ドキュメントの開発に携わるとともに、Game Programming Gemsシリーズ、リアルタイム レンダリング第2版(ボーンデジタル)、Texturing & Modeling, A Procedural Approach などを翻訳・監修、XAMLプログラミング(ソフトバンク クリエイティブ)を執筆。趣味は薪割り