プログラム > レギュラーセッション > モバイル >i appli online PRG development method - focused on HTTP communication and memory control -
9月1日(火)11:20~12:20
セッション概要
受講レベル | 中級 |
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受講スキル | ゲームプログラミング経験があり、モバイルオンラインゲーム開発に興味がある方 |
受講者が得られるであろう知見 | Javaによるモバイルのオンラインゲーム開発手法 |
セッション内容 | iアプリとJava Servletによる2Dオンラインゲームの開発手法。HTTP通信やメモリサイズの制限を如何に克服するか、またゲームサーバをJavaで開発することにより享受できる様々なメリットやテクニックを、弊社が開発した悠久の騎士団(RPG)、双剣舞曲(SRPG)を例にご紹介いたします。 |
講師プロフィール
Mitsuaki UeharaGAMES ARENA Co., Ltd.
通信系のシステム開発会社のSEを経てゲームプログラマに転身。主に携帯電話向けネットワークゲームのサーバ開発を行っている。
Atsuhito MachidaGAMES ARENA Co., Ltd.
東京開発部
コンシューマタイトルのスクリプタ・デバッガを経て、PC用MMOの開発を経験。「悠久の騎士団」「双剣舞曲」では、通信プロトコルの構築、戦闘全般、AI、スクリプトシステムなど、メインプログラマーとして開発に携わる。
Takeshi TsurutaGAMES ARENA Co., Ltd.
東京開発部 ソフトウェアセクション
2006年に株式会社ドワンゴにプログラマーとして入社。現在はGAMES ARENA Co., Ltd.へ移り、モバイルゲームの開発を担当。