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Squirrelを使ったゲーム開発 Part II

9月3日(木)11:20~12:20

セッション概要

受講レベル初級
受講スキル簡単なC++コードが理解できて、スクリプトによるゲーム開発に興味がある方。
Squirrelスクリプトに興味がある方。
受講者が得られるであろう知見スクリプト言語の活用の実際と、Squirrel利用のノウハウ。
またSquirrelを使った開発のメリット、デメリットについて。
セッション内容昨年に続いて、Squirrelのゲーム開発への利用方法や、そのノウハウについて紹介させて頂きます。
前回紹介しきれなかった内容に加え、
新作「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」でのSquirrel活用方法や、 前作「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」とのシステム的なつながりについてもお話できればと思います。
また、スクリプト言語をフルに使ったゲーム開発がどの様なものであったか、運用についてもお伝えすることができればと考えています。

講師プロフィール

北出 智SQUARE ENIX CO., LTD.
開発部

プログラマーとして、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」、「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」等の開発に関わる。

講師からのメッセージ

スクリプト言語をフルに使ったゲーム開発に興味のある方は、是非お越し頂けたらと思います。

神尾 隆司SQUARE ENIX CO., LTD.
開発部

Wiiウェア 「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」,「 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: My Life as a King」の開発に関る。


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