プログラム > レギュラーセッション > プログラミング > Squirrelを使ったゲーム開発 Part II
9月3日(木)11:20~12:20
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 簡単なC++コードが理解できて、スクリプトによるゲーム開発に興味がある方。 Squirrelスクリプトに興味がある方。 |
受講者が得られるであろう知見 | スクリプト言語の活用の実際と、Squirrel利用のノウハウ。 またSquirrelを使った開発のメリット、デメリットについて。 |
セッション内容 | 昨年に続いて、Squirrelのゲーム開発への利用方法や、そのノウハウについて紹介させて頂きます。 前回紹介しきれなかった内容に加え、 新作「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」でのSquirrel活用方法や、 前作「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」とのシステム的なつながりについてもお話できればと思います。 また、スクリプト言語をフルに使ったゲーム開発がどの様なものであったか、運用についてもお伝えすることができればと考えています。 |
講師プロフィール
北出 智SQUARE ENIX CO., LTD.
開発部
プログラマーとして、「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」、「光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」等の開発に関わる。
講師からのメッセージ
スクリプト言語をフルに使ったゲーム開発に興味のある方は、是非お越し頂けたらと思います。
神尾 隆司SQUARE ENIX CO., LTD.
開発部
Wiiウェア 「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」,「 FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES: My Life as a King」の開発に関る。