プログラム > レギュラーセッション > ラウンドテーブル > Association to predict popular entertainment in the near future
9月1日(火)17:50~18:50
セッション概要
受講レベル | 初級 |
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受講スキル | 1,ゲーム開発や商品開発を主導する立場の人間(プロデューサー&ディレクター) 2,ゲーム会社、エンタテインメント会社の経営幹部。 3,1・2の予備軍の方 |
受講者が得られるであろう知見 | 近未来に流行りそうなトレンドについての共通認識。 |
セッション内容 | ゲームを含め、3年以内くらいの近未来にはやりそうなエンタテインメントを技術的の進化や社会動向もふまえて、ずばりみんなで予測してみようと試みです。このテーマを語るにふさわしい各界のゲストも招待する予定です。 |
講師プロフィール
Taisei TanakaGeisha Tokyo Entertainment Inc.
代表取締役
大ヒットした世界初の拡張現実(AR)フィギュア「電脳フィギュア ARis」でおなじみ、芸者東京の社長兼ファンタジスタ。現在は、拡張現実(AR)をはじめとするハイテクを使って「こんなの、はじめて。」な製品づくりに勤しむとともに、モバイル×ソーシャルアプリという旬かつベタな分野で、面白くて、遊んでくれた人がその感謝の心を日銀通貨及び米国ドル、人民元やペソ他で払いたくなるようなサービスを開発しております。The University of Tokyo法学部卒。コンサルティング会社、大手ゲーム会社の子会社社長を経て現職。IPA未踏ソフトウェア創造事業採択者。