プログラム > レギュラーセッション > プログラミング >Image recognition technology and game interface
9月1日(火)13:30~14:30
セッション概要
受講レベル | 中級 |
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受講スキル | 画像認識技術にご興味のある方 |
受講者が得られるであろう知見 | 最新の画像認識技術の理解、およびゲーム利用に関する技術情報の理解 |
セッション内容 | ゲームにおける画像認識技術の利用 および最新の画像認識技術の詳細解説 |
講師プロフィール
kentarou suzukiSony Computer Entertainment Inc.
ソフトウェア・プラットフォーム開発部 開発サポート課1グループ
チーフ
PS2/PSP/PS3 の開発環境の開発・サポート業務を担当コンパイラ/デバッガ/パフォーマンス計測ツールなどを中心にした SDK 全般の仕様検討・開発支援
Naoyuki OnoeSony Corporation
技術開発本部インテリジェンスアプリケーション開発部
2000年より、エンターティメントロボットの開発に従事。
2006年より、顔認識の製品応用開発に取り組み、現在PlayStation3用顔認識ライブラリの開発を行っている。
Tomokazu KakeSony Computer Entertainment Inc
アーキテクチャ研究部
リアルタイムの画像入力+画像処理+CGを組み合わせたインタラクティブコンテンツの研究、開発
Atsushi OkuboSony Corporation
システム技術研究所
リサーチャー
2000年よりロボットの画像認識技術として顔認識技術の研究開発を開始。
以降は主に顔識別技術を中心に研究開発を行い、現在はソニーグループの様々なCE機器に搭載されている顔認識技術全体のPLを担当している。