プログラム > レギュラーセッション > サウンド >Trivia and experience on game music
9月2日(水)14:50~15:50
セッション概要
受講レベル | 初級 |
---|---|
受講スキル | ゲーム音楽についての基本的な知識 |
セッション内容 | ゲームサウンド製作の昔話を交えつつ、若いゲーム音楽クリエーターがすべき事を話してみたいと思います。 |
講師プロフィール
Hitoshi Sakimoto株式会社ベイシスケイプ・インターナショナル
代表取締役社長
1969年 東京都生まれ学生時代、同人ゲーム『REVOLTER』(1988年)での作曲をきっかけに、ゲーム音楽の作曲家としての活動を開始。ジャンルを問わず、これまでに手掛けたゲームタイトルは130を超える。「伝説のオウガバトル」(1993年)や「FINAL FANTASY TACTICS」(1997年)によって、ゲーム音楽における、オーケストラ編成での楽曲の先駆者としての地位を確立。現在、活動の幅は多岐にわたり、ゲーム音楽のほかに、アニメやCM、アーティストとのコラボレーションCD等、幅広いジャンルにて活躍中。