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現代の日本におけるゼロメイクの提案型ゲーム開発とは

9月1日13:00~14:20

セッション概要

受講レベル 初級
受講スキル 特にありません。
受講者が得られるであろう知見 準備中
セッション内容 2001年以降、ゲームというジャンルが多角化してきており 今までと同じゲーム提案では今後はデベロップ としては生き残っていけません。  
大手パブリッシャーと同等レベルの情報分析・チャネル分析 を行いデベロッパーからの逆提案型の企画をProduceして 行く事が今後の開発会社に求められていく「新しいスキル」 と考えています。
「面白いものを作る」だけではない 「求められているものを作る」も合わせもった商品作り を考えます。

講師プロフィール

御影 良衛 株式会社イメージエポック
代表取締役

東京工芸大学芸術学部映像学科卒業
グロービス経営大学院MBAコース在籍
2004年合資会社イメージエポック 無限責任社員 就任
2005年株式会社イメージエポック 代表取締役  就任

講師からのメッセージ

20代序盤で起業し、ようやく会社として機能し始めてきました
若手としての産業へ貢献出来る事をデベロッパーという 立ち位置を元にお話出来ればと考えております。


黒木 崇 株式会社イメージエポック
デジタルコンテンツ部
本部長

▼エレクトロニック・アーツ・ビクター株式会社
・アソシエイトプロデューサーとして、ローカライズ業務を行う。
⇒PS版ディアブロ、装甲機動隊LAPD、FIFA97等々20本程度を担当。

▼CAPCOM co.,LTD.
・企画、ディレクターとして、開発業務に携わる。
⇒3プロジェクトに携わるも、未発表。

▼アートゥーン
・企画として、開発業務に携わる。
⇒XBOX360ブルードラゴン バトルメインプランナーとして担当。

▼イメージエポック
・プランニング・ディレクターとして、開発業務に携わる。
⇒DSワールドデストラクション 主に企画と進行管理業務を行う。


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